月刊 追い焚き作業

見て聴いて読んで遊んだ記録です

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年に遊んだゲームを振り返る

毎年最後の更新は、今年遊んで良くも悪くも印象的だったゲームを振り返ります。 2022年に私がプレイしたゲームなので、それ以前の発売の物も含まれます。 ハード表記は私がプレイした機種(または互換で走らせた)となります。 感想はプレイ当時のもので不満点…

2022年11月の話と12月の購入予定

急に寒くなってまいりました。 そんな12月の購入予定。 でも今月は特に無しかな。 プレイ動画を見てもプレイヤーにイマイチ何をさせたいのかよくわからない『ドラゴンクエスト トレジャーズ』と、PSP版をさんざんやった『クライシス コア -ファイナルファン…

2022年10月の話と11月の購入予定

今年の秋は里芋やサツマイモを多く頂きます。 土から掘り出したままの状態かつ量が凄いので、仕事終わった後にダッシュで会社の倉庫に行き高圧洗浄機(業務で使わないのに何故あるのか誰もわからない)を借りてババーと洗って、帰宅する社員に配るというイモ配…

2022年9月の話と10月の購入予定

10月ってなると急に年末感が出てきますね。 そんな今月の購入予定です。 10月27日 『メガドライブミニ2』 メガドライブ版としての完全新作や初移植、『パーティークイズMEGA Q』はクイズを全問一新と相変わらずエムツーの狂ったこだわりが見える作りで良いで…

2022年8月の話と9月の購入予定

真夏の暑さが和らいで、夜は若干過ごしやすくなってきました。 まぁ雨ばっかりで、なかなかサラッとした気候ではないのですけれども。 そんな今月の購入予定。 9月9日 Switch『スプラトゥーン3』 説明不要のイカのゲーム。 発売までにジャイロ操作の感覚を取…

2022年7月の話と8月の購入予定

先月から引き続き、きゅうりを食べております…。定期的にいただくので、全然数が減っていかない…。しかも今度はトマト(ミニから大まで)を大量に頂いておりまして。野菜室がトマトときゅうりで埋まっている…。 そんな8月のゲーム購入予定です。 8月25日 『デ…

2022年6月の話と7月の購入予定

中途半端な田舎に住んでいると今の時期は様々なルートからきゅうりが貰える季節です。 しかし、今年はきゅうりもらいすぎ。冷蔵庫の野菜室がきゅうりで埋まったのは初めてですよ。一日2・3本は食ってます。マジ河童。 そんな7月の購入予定です。 といっても今…

2022年5月の話と6月の購入予定

今年の寒暖差の激しさに鼻がぶっ壊れております。鼻水が止まらん。 そんな6月の購入予定。 といっても、今月も特にコレというタイトルは無し。 6月からPSプラスがリニューアルっつーか、PS Nowと統合プラスアルファ的な感じになるみたいなので、一応アップグ…

2022年4月の話と5月の購入予定

暑かったり寒かったりで、毛布やコートを出したりしまったりする日々です。 そんな5月の購入予定…と言っても今月は無しかな。 5日『Trek to Yomi』と11日『百英雄伝 Rising』はGAME PASSで配信されるそうで。このサービスがなければ買っていたタイトルなので…

引っ越し先はこちら

ここが旧ブログからの引越し先になります。 タイトル通り月刊。月始めの更新を目標に、一ヶ月の間に浴びたエンタメをひたすら書いていくブログです。 そんなこんなで引き続きよろしくお願いします。

2022年3月の話と4月の購入予定

花粉の季節でございます。 そんな4月の購入予定です。 21日 PS4『奇々怪々 黒マントの謎』 スーパーファミコンで出た『奇々怪々 謎の黒マント』の続編だそうで。当時散々遊び倒したゲームなのでスゲー楽しみ。 28日 PS4『飛翔鮫!鮫!鮫! -TOAPLAN ARCADE GARA…

2022年2月の話と3月の購入予定

ゲーマーのみんなは見てるよね!!ゲームのサイトと言えば4gamer!! 定期的に実施されているプレゼント企画。去年の冬に久々に応募してみたら当選してまして。 わーい。Series X|Sの拡張SSD!! 数年前に4gamerのプレゼント企画で、PC『ビキニカラテ2』のDVD-ROM…

2022年1月の話と2月の購入予定

取引先など色々な所で感染者+濃厚接触者で仕事がストップするケースが増えてきて、微妙に調整が大変な毎日でございます。 そんな2月の購入予定。 4日 Series X『Dying Light 2 Stay Human』 パルクールとゾンビを組み合わせたオープンワールドゲー。 前作が…

2022年1月の購入予定と2021年の話

あけまして。今年も2022年1月の購入予定から…。とは言っても買うものが無いんですよね。特に気になるゲームは無し。それでは12月にプレイしたゲームはといえば。12月からの年末はずっと『Borderlands 3』をやっていたので特に感想も無し。つーか私がたまにや…